メニュー

東京&関東グランピング情報館 東京&関東グランピング情報館

都内&関東エリアの人気施設を探そう!~自然の中で贅沢な時を過ごす「グランピング」。道具や経験がなくても本格的なアウトドアが手軽に楽しめます♪

千葉のTAKIVILLAGEがクラウドファンディング開始

2020年3月にオープンした千葉県いすみ市のキャンプ&グランピング場「TAKIVILLAGE」で、本格フィンランドサウナの新設などを目的としたクラウドファンディングが始まっています。

現在運営しているTAKIVILLAGEの近くにある古民家と敷地を活かし、新たなキャンプ場とサウナ、さらにカフェ&ワーキングスペースを計画しているとのこと。

元々は『キャンプ場のみ』の施設にしようと考えていました。

ですがキャンプは宿泊前提。仕事などが忙しい中で、友人や恋人,家族と2日間スケジュールを確保する事はなかなか難しいと思います。

そこでサウナやカフェを作って、日帰りでも十分楽しめるような施設を作る事ができれば、「TAKIVILLAGEで仲良くなったリピーターの方々や、友人ともっと接点を増やす事ができるんじゃ無いか」と考えました!(もちろんこれから出会う方々も)

『サウナしに行こう〜!焚き火もできるよ!』
『カフェにWifiあるからワーケーションしに行こ!仕事終わったらサウナしよ!』

なんて軽いノリで皆さんが集まって来れるような場所を目指しています。

いつの間にかスタッフもお客さん同士もみんな顔馴染みで、サウナとキャンプが好きな人達のゆるーいコミュニティになったら嬉しいです。

開始後3日間で第一目標「サウナ完成のための120万円調達」を達成しており、現在は第二目標「カフェの完成のための200万円」第三目標「古民家のリノベーションのための350万円」を目指しているとのこと。

リターンには、「サウナ利用権&1ドリンク(3,000円支援)」「キャンプ場宿泊券・フリーサイト(3,500円支援)」「グランピング宿泊券(45,000円支援)」などもあり、キャンプ好き・グランピング好きはもちろんのこと、サウナファンにとっても気になるものが用意されているので、興味ある方はぜひチェックを。

●都会では体験できない非日常サウナを千葉県いすみ市のキャンプ場に!

●TAKIVILLAGE(タキビレッジ)

Twitter Facebook