メニュー

東京&関東グランピング情報館 東京&関東グランピング情報館

都内&関東エリアの人気施設を探そう!~自然の中で贅沢な時を過ごす「グランピング」。道具や経験がなくても本格的なアウトドアが手軽に楽しめます♪

山形初の体験型グランピング「yamagata glam」

2020年12月、山形県村山市の最上川のすぐ横にドームテント式のグランピング施設「yamagata glam」がオープンした。

新型コロナ禍でも三密を避けて家族・夫婦・友人と楽しめる「アウトドアでの非日常体験」と「美しい山形の里山・農村の文化体験の再発見」を目的としており、最上川舟下りなどの体験アクティビティにも参加できる。

全8室のドーム型グランピング施設は冷暖房付きで、一面がスケルトンになっておりテントの中から四季折々の風景を満喫できる。各部屋にはプライベートデッキも設置され、焚き火台の利用も可能。

ディナーは山形の黒毛和牛「山形牛」を使用した「やまがた牛ステーキ」など。朝食は米粉パンで作る「クロワッサンサンド」や舟形マッシュルームの「クリームスープ」など。

宿泊料金には5つのアクティビティも含まれている。

▼最上川三難所舟下り・・・山形県の人々の生命と暮らしを支え続けてきた、 母なる川「最上川」を約12km・50分間、 最上川舟唄を聞きながら、 船下り体験。 船上からの四季折々の山形の雄大な景色を楽しむことができます。

▼そば打ち体験・・・山形名物のそば文化をそば匠の丁寧な指導のもとそば打ちを体験ができます!自分で打った打ちたての手打ちそばの味は格別です。

▼温泉大国山形の湯遊び体験・・・江戸時代の俳人松尾芭蕉が「奥の細道」に記した最上川三難所の一つ碁点の地にある碁点温泉。最上川を眺めることができる源泉掛け流しの解放感たっぷり露天風呂で山形の温泉を堪能することができます。※併設のクアハウス碁点を自由にご利用いただけます。

▼温泉SPAプール体験・・・温泉を使った、 オールシーズンご利用いただける水着着用の洋風露天風呂です。温泉のお湯は温度調節をしているので、 夏の暑い日はもちろん、 冬も屋外プールをご利用いただけます。※併設のクアハウス碁点を自由にご利用いただけます。

▼焚き火体験・・・テント1基につき1台焚火台を無料でご利用いただけます。炎の揺らぎを眺めながら薪の爆ぜる音がグランピングのムードを盛り上げてくれます。(薪・スモアやポップコーンも販売しております)

詳細は公式サイトにて確認のこと。

●yamagata glam公式サイト

Twitter Facebook