メニュー

東京&関東グランピング情報館 東京&関東グランピング情報館

都内&関東エリアの人気施設を探そう!~自然の中で贅沢な時を過ごす「グランピング」。道具や経験がなくても本格的なアウトドアが手軽に楽しめます♪

星のや富士の冬グランピング

テラスに設置されたこたつでホットカクテル(星のや富士)

冬の狩猟肉ディナーにテラスのこたつ──。
様々な企画を通して「冬の森」での特別な時間を満喫できる日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。

2018年から2019年の冬シーズンに宿泊した顧客満足度調査によると、「満足」と答えた人の割合が他の季節より高かったそうです。

●星のや富士顧客満足度調査~98.5%のゲストが冬のグランピングに「満足」と回答

今シーズンも魅力的な企画が多数用意されています。

焚き火珈琲づくり

早朝のアクティビティ~焚き火珈琲

朝の目覚めの珈琲を自分で淹れる。しかも森で焚き木を集めて焚き火を起こすところからスタートするなんて、なかなか日常生活の中ではできない体験です。森の朝の凛と澄んだ空気の中でいただく珈琲はきっと忘れられない香りと味になるはず。

星のや富士を象徴するクラウドテラスの焚き火ラウンジでは、自身で焚き火珈琲をつくる「焚き火珈琲づくり」が新たに登場します。アウトドア に精通したグランピングマスターと一緒に、朝一番に森で焚き木を集めて火をおこし、ケトルを焚き火にくべて珈琲を淹れます。火の暖かさを感じ ながら淹れる、冬の森の寒さを楽しむ珈琲です。

・時間:7:30〜9:30(焚き火おこしは 7:30 から)
・料金:無料
・予約:不要

森の中のこたつでホットカクテル&ボードゲーム

星のや富士と言えば「クラウドテラス」。
幾重にもかさなりあった広いウッドデッキのまわりを樹々が取り囲み、チェアやクッションに横たわって上を見上げているだけで、何とも言えない心地よさに包まれます。

冬はこたつが設置され、ホットカクテルにボードゲーム。
寒い季節の屋外だからこそ、こたつの温かさとホットドリンクの湯気が幸せ気分を膨らませてくれます。

冬の夜のクラウドテラスを楽しむ「冬の森ごもりラウンジ」
夜のクラウドテラスには、「冬の森ごもりラウンジ」が登場します。森の中に設置されたこたつに入って、身体を温めるホットカクテルを飲みながら、様々な種類のボードゲームに興じることができます。

・時間:20:30〜22:30
・料金:無料
・予約:不要

冬の狩猟肉ディナー

こたつ付きの屋外ダイニングでいただく冬の狩猟肉ディナー

季節ごとにメニューも変わる狩猟肉ディナー。
一流の腕を持つ地元猟師が仕留めたイノシシや鹿などの肉は、臭みも一切なくジビエ肉の概念もがらり変わるもの。

ダッチオーブンやスキレットなど本格的なアウトドア器具が使われた料理で、最後の火入れや盛り付けなどをグランピングマスターのガイドのもと宿泊客自らが行う体験型ディナーです。

富士山麓は冬の寒さが厳しい地域です。しかし、狩猟が本格化するため、森で過ごす時間の長い猟師は工夫をしながら身体を温め、狩猟を行います。そこで、当ディナーでは猟師のライフスタイルをヒントに、焚き火を囲んで猟師鍋をアレンジした料理を楽しむ、アペリティフタイムを用意しました。猟師鍋は、狩猟肉から出たコクのある出汁で季節の野菜を煮込んだ、身体温まる料理です。焚き火の周りでは、メインディッシュとなる鹿肉を藁(わら)で燻す体験や、食後のデザートを楽しむこともできます。

・時間:18:00~
・料金:1 名 15,000 円(税・サービス料 10%別、宿泊代別)
・予約:公式サイトより前日までに予約

+++

他にも木立に浮かぶ空中テントで浮遊感も味わえる「星降る森の空中テント」、テラスリビングでこたつに入って河口湖とその周辺の雄大な景色を満喫できる「キャビンのこたつ」など、冬ならではの楽しみ方がたくさん用意されています。

非常に人気の高い施設なので、週末はすでに満室となってしまっている日もありますが、それでも2月~3月は他のシーズンよりも予約しやすそうです。

詳細は公式サイトにてご確認ください。

●星のや富士公式サイト

Twitter Facebook