メニュー

東京&関東グランピング情報館 東京&関東グランピング情報館

都内&関東エリアの人気施設を探そう!~自然の中で贅沢な時を過ごす「グランピング」。道具や経験がなくても本格的なアウトドアが手軽に楽しめます♪

今冬は「テントサウナ」を初体験しよう!

ここ数年盛り上がり始めている「冬キャンプ」「冬グランピング」。
今年も春になる前に一度は・・・と計画を立て始めている方、いらっしゃるのではないでしょうか。

凛と澄み切った冬の空気の中、焚火に星空観測、そして薪ストーブ。冬のテント泊の魅力はたくさんあります。

今シーズン、そんな冬グランピングの楽しみ方がまたひとつ増えました。

「テントでサウナ」

関東屈指の人気グランピング施設として知られる千葉県香取市の農園リゾート「THE FARM」が始めたのは、テント内に薪ストーブを設置し、焼いた石に水をかけて蒸気を大量発生させる本格的なフィンランド式サウナ。

「THE FARM グランピングサウナ」で楽しめるテントサウナ
近年、 特に注目が高まっているのが本場フィンランド式のサウナ。 今回はサウナー専門ブランド「TTNE」の監修のもと、 このフィンランド式サウナがアウトドアで楽しめる「テントサウナ」を導入しています。 フィンランド式サウナは、 熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させ、 この水蒸気でたっぷり汗をかき、 冷たい水風呂にゆっくり浸かり、 外気浴で風にあたる。 このサイクルを繰り返すと究極のリラックス状態を体感できるといわれ、 人々に楽しまれています。

▼THE FARM グランピングサウナ

高温の水蒸気で芯からしっかり身体を温めた後は、テントから一歩でるだけで外気によってクールダウンできますし、水風呂も用意されています。冬の屋外だからこそ可能な大自然の中での「温→冷」サイクル、従来のサウナとは全く異なる心地よさがありそうです。

さっそく体験レポートも公開されていましたので、興味ある方はぜひこちらをご覧ください。

▼【 THE FARM 】の「グランピングサウナ」レポートブログ! | グランピング施設の検索・比較サイト – GlamPicks(グランピックス)

Twitter Facebook