メニュー

東京&関東グランピング情報館 東京&関東グランピング情報館

都内&関東エリアの人気施設を探そう!~自然の中で贅沢な時を過ごす「グランピング」。道具や経験がなくても本格的なアウトドアが手軽に楽しめます♪

リソルの森「紅葉乃湯」が2020年度グッドデザイン賞受賞

千葉県長柄町の体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」に今年オープンしたグランピングエリア「グランヴォー スパ ヴィレッジ」内の露天風呂付天然温泉「紅葉乃湯」が、2020年度グッドデザイン賞を受賞しました。

千葉県房総台地の大自然の中に建てられた「紅葉乃湯」では、 既存の紅葉や石畳・石階段を残す事で元々あった風景を保存し、 また全開にできる大開口木製サッシにより、 建物の中に元々この場所にあった豊かな自然風景を取り込むことで、 「場の記憶」を楽しめる空間としています。
また、 敷地高低差を生かし建物の高さを抑え、 さらに地層をイメージしたコンクリート本実打放しにより、 親しみやすさと重厚感を表現しつつも構造体をそのままに表現することで、 できるだけ薄く、 低くシャープな建築表現とし、 建物の存在感をできるだけ抑えた、 周囲の風景になじませる設計となっています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000055952.html

この天然温泉「紅葉乃湯」は宿泊者専用となっています。

施設詳細は公式サイトをご覧ください。

●グランヴォー スパ ヴィレッジ

Twitter Facebook